磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

路肩の清掃 -磯子ヴィレッジ-

2019-09-16 23:21:16 | 日記
今日は、夕方には雨も上がりましたが、朝から雨の1日でした。


≪ルリマツリ≫


 5月には、除草をして綺麗にした路肩に草や竹が生えてしまいました。
それに、台風15号によって散った落ち葉が積もっています。

≪清掃前≫

 昨日は、草や落ち葉で汚れた路肩を清掃しました。
スギナ、ドクダミ、フキ、ヤブカラシ、カラムシ(?)などの草を抜き、メダケを切り取り除きました。
タカサゴユリ、ロウバイの幼木、リコリス、オキザリスなどは抜かずにとっておきました。


≪清掃後≫

 台風15号から1週間、台風で散った落ち葉をどうやら片づけることが出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月(ハーベストムーン) ... | トップ | 仙人草 —磯子ヴィレッジ— »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事