磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

庭整備 -磯子ヴィレッジ-

2021-11-23 23:25:37 | 日記
 昨日の雨も上がりましたが、青空はあるものの雲がとれません。
その雲も3時過ぎには採れ、青空が広がりました。
明日の朝は寒そうです。
 寒さに弱い植物の鉢を軒下に移動しました。

 購入時は、大きな株でしたが、年々株が小さくなってしまいました。
それでも、毎年花を付けてくれます。

≪マム≫


 貸家の玄関と門の間の平らな部分が狭ので広くしたい。
また、荒れてしまったので整備をしました。

≪整備前≫

 花壇の縁石を従来より狭めて並び替え、平らな部分を広げました。
雑草は取り除き、植物は植え替えました。

≪雑草を採り、縁石を並び替えた状態≫

 地面を5cmほど深く削ぎ取って、砕石を敷きました。

≪砕石敷き≫
 整備後の門と玄関の間の庭の状況です。

≪完成≫
 すっきりしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂い咲き -磯子ヴィレッジ- | トップ | お墓脇の整備 -磯子ヴィレ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事