プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

“キャンパスフレンズセットⅡ”等人形彼是。

2020-11-15 14:56:35 | 日記

今日は本編から離れて、

タミヤの新フィギュアキットを

中心にお送りいたします。

 

【キャンパスフレンズキットⅡ】

女子4体・男子1体と原付バイク1台の

セットです。

 

旧セットは女子3・男子2・バイク1の

構成でしたので、男子率が下がりました。

やはりカーモデルに添えるのは

女の子のほうが見栄えがよいので...?

 

【キット内容】

最近は、海外メーカーやハセガワから

このスケールの人形キットが

多数リリースされていますが、

さすがタミヤ、

パーツ分割数は断トツです。

また、選択式の箇所もあり、

情景に応じて、イメージ変更が

可能になっています。

 

【人形Bキット】

キャップ着用か脱帽か

選べます。

 

【人形Eキット】

ヘッドが選択できます。

(全く別人です。)

 

先ずはじめに、箱絵の中心の

彼女を作りました。

【人形B・着帽】

技量不足で箱絵の美人には

なかなか及びませんが、

キット自体は非常に高品質です。

 

【人形E・オールバック】

男子も上着やズボンの皺まで

細かく再現されています。

 

【旧キャンパスフレンズセットより】

旧キットのフィギュアも参考比較で

作ってみました。

顔や指先の表情、衣服の皺等の

立体感の違いが際立ちます。

 

【改造キット】

また人形Eのヘッド部が余ったので、

MB社のキットを使って、

乗車シーンを演出するフィギュアを

作ってみました。/(^。^)

(足がかなり長いです。)

 

各人形を前回のフェアレディと

並べてみました。

【with B】

人形がカジュアル過ぎ。

 

【with E】

華がない。

 

【with 改造キット】

なんか不自然。

 

そこで、今回はもう少し色気のある

女の子にご登場願いました。

 

選んだのが、このお姉さま。

【ジャッキー嬢 MB社】

マスターボックス社の商品です。

同社からは、1/24の人形キットが

男女様々発売されています。

 

【人形仮置き】

色っぽいポーズに惑わされました。

 

【完成カット】

箱絵よりかなり違いますが、

今回はフェアレディ280Zの

情景モデルに、彼女を選びました。

(前回ブログご参照。)

https://blog.goo.ne.jp/iranihsoy/d/20201111

 

 

以上、新発売のタミヤ人形制作模様等、

お送りしました。

 

次回は、『やっちゃえ NISSAN』応援

最終編をお送りいたします。

 

 

追伸、

タミヤの方々には、後日

改めて再登場いただきます。

【タミヤの皆さん】

(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《2代目フェアレディZ》登場... | トップ | 《NISSAN CEDRIC》復活乞う‼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるふる)
2020-11-16 21:14:15
なかなかのフィギュア出来です
顔はファレホ?色合いがとてもキレイ
ふるふるさんへ (ライム)
2020-11-23 11:03:10
コメントありがとうございます。
やはり顔はファレホに限りますね!
あと、タミヤのウェザリングマスターで
頬っぺたとかにお化粧してます。
結構ハマりますょ。(^。^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事