プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

《NISSAN CEDRIC》復活乞う‼(製作前編)

2020-11-23 12:09:18 | 1/24シリーズ

『やっちゃえ日産』キャンペーンを

当ブログでも勝手に応援していましたが、

本日は、その最終編になります。

 

かつては、日産のフラッグシップ的存在で、

ライバル?(今では相当水を開けられましたが)

T社のクラウンに並ぶ、国産高級車の代名詞

〖セドリック〗で締めくくります。

 

【Y32系  CEDRIC】

(※ネット情報画像より)

姉妹車のグロリアと合わせて、

スポーティ感あふれる

8代目セドリック。

販売台数でクラウンを抜き、

R32スカイランと同時期で

日産の勢いを物語っていました。

 

【Y32 CEDRIC アオシマ製1/24】

今回はアオシマのエアロ仕様車で

ホイールやシートが純正と異なります。

 

【キット内容】

Sパッケージということで、

付属パーツも盛りだくさんの様です。

 

【キット塗装】

パーツの塗装作業から始めます。

 

【車台作成】

90年代のアオシマ製キットでよく見る

車台裏のエンジンや足回りパーツ割で、

少ない部品数ながら、よく再現された

良質なキットです。

 

【室内作成】

フロントシートの二座はレカロ、

ステアリングはお決りのMOMOに

なっています。

 

【車体仮組】

先に塗装済みの車体と車台を仮組して、

収まりを確認しました。

アオシマ製は、F社のような面倒はなく、

きれいに収まります。

ちなみに車体色は、タミヤカラーTS55

≪ダークブルー≫でキメてみました。

 

【車体養生】

クリアパーツなどの細かい仕上げは

手垢や指紋が付きやすいので、

作業でよく触れる箇所を

養生して進めました。

 

次回につづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “キャンパスフレンズセットⅡ”... | トップ | 《NISSAN CEDRIC》復活乞う‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/24シリーズ」カテゴリの最新記事