My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

遂に認定されたぞ!星空案内人

2014-01-31 16:28:38 | スターウォッチ

昨年11月中旬に受験した「星空案内の実技試験」で無事合格し、その認定証が昨日届きました。
「星のソムリエ、ファイナルステージへ。」←参照

実は試験結果は年始には事務局に確認して判っていたのですが認定証が届いて実感が沸きますね。


2011年5月の申し込み・初受講から約2年半をかけて成就しました。
これで遂に目標にしていた三種の資格取りが完遂出来たわけです。
「星空案内人」「二種中型運転免許」「ホームヘルパー2級」
どうしてこの三種なのか…それはある目標に向かっている事に関連しています。
本当はもう一つ国家資格の取得も考えていたのですがこちらはチト難しい。

ある目標とは…それはヒ・ミ・ツです。※今の段階ではね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R100RSクラブの件について (SAKUMABMW)
2014-02-04 22:13:54
始めましてSAKUMABMWと申します。
今年R100RSクラブ(三重県あやまの道の駅)に初参加しようと計画しておりますが、開催者様の連絡先がわからずに困っております。R100RSクラブを調べている内にこのブログに辿り着きました。おわかりになればで結構なのですが今年も4月の第1日曜日の4月6日開催でしょうか?お返事あれば幸いです。
返信する
Re:R100RSクラブの件について (io59)
2014-02-05 09:29:11
こんにちは、SAKUMABMWさん。

ここ何年かBMW不調のため参加しておりませんので直近の情報はありませんが、以下でご確認してください。
サイト名
BMW OHV Boxer Club
http://www.ohv-boxer.com/

サイト内カテゴリー
(BBS)
Coffee time

スレタイ…2ページ目くらい
【12325】R100RSクラブ第8回ミーティング ふらっとオヤジ 13/2/11(月) 18:25

おそらくここを見て貰えば何とかなると思います。
ご推察の日時だと思いますが、まだ次回情報はまだ挙がっていないようです。

今年は私も愛犬と共に参加しようかな。
返信する
Unknown (SAKUMABMW)
2014-02-07 21:33:07
遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
大変助かりました!当日お会いしたらお話しましょう。
返信する

コメントを投稿