神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

大相撲 久しぶりに横綱大関が強い

2016年11月23日 09時21分30秒 | 大相撲

大相撲九州場所もあと残すところ5日、今場所は横綱.大関が安定している

横綱はここまで3人で27勝3敗と横綱相撲を取っている、大関も琴奨菊だけが負け込んで

いるが、あとの3人は22勝8敗でまずまずだ

今場所の意外!は大関れべるの横綱鶴竜が全勝で来ていることだ、しかし今年一年は

そんな場所だった、今まで角番の連続だった日本人2大関が相次いで優勝を果たし

しかも綱取りの大騒ぎに、しかし自力がないのと30歳を超えていることもあり、どっちも

もとの角番大関に後退した、鶴竜もこの流れに乗れば、もしかしたら優勝かもしれない

しかし初場所では多分4敗5敗することになるだろう、せめて今年最後に優勝して3横綱

全員が優勝で終わって欲しい。

1年の総括とすれば①意外な大関の優勝相次ぐ②白鵬に衰えの陰③自力ある力士の転落と

復活が繰り返される、遠藤、照の富士、逸ノ城、大砂嵐④期待の若手成長 正代 御嶽海

石浦⑤ベテラン大暴れ 勢  嘉風 隠岐の海 高安⑥十両に期待の星 佐藤 小柳

⑦日本人力士の10年ぶりの優勝⑧やっぱ期待は稀勢の里か!

来年の楽しみは①稀勢の里の綱取り②正代と御嶽海への期待③佐藤、小柳がどこまで成長するか

④照の富士、逸ノ城、大砂嵐の復活 こんなところかな

今場所の〆は横綱の優勝で終わりだね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿