神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

雨降る月曜日に高齢者入居施設で「女性デーサービス」

2024年05月14日 19時45分10秒 | yottin日記
 例の5人の仲間と、高齢者入居施設を訪れて入居者の女性に「化粧、ヘアメイク、マニュキュア」を施すサービスをしてきた。
およそ20名が参加して、より美しくなって喜んでいただいた。
中には、外から来た私たちと、お話ししたくてうずうずしている方もおられた
美容師が主体となっての活動だが、他のメンバーもみな、お化粧やマニュキュアができる。
私は初参加でカメラマン、でも男は私だけなので、一緒に写真を撮りたいという女性もいて、それなりに貢献できた。
お化粧で顔が明るくなって、みなさん感激、「お互いに10歳若返ったねぇ」と話し合っている人もいた。
短時間の単色簡易的だけど、働きづくめでマニュキュアなんか初めてという方も多くて、喜んでいただいた。

 



終わってから、昼食を食べて次回の行事の打ち合わせ、次は施設にお花を届けるイベントが待っている。


帰り道は小雨の中を一人歩いて家に戻ったが、途中の木の緑、花の彩美しく、なかなか足が進まなかった。
 
 





ボビー・ヴィントン Bobby Vinton/ミスター・ロンリー Mr. Lonely (1964年)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿