田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

朝4時半に起きて浜田にアジ釣りに行きました

2019-09-25 19:48:36 | 日記

9月咲の菊が一段落したので、息抜きにアジ釣りに行きました。以前は温泉津(ゆのつ)に行っていたのですが、グーグルマップで我が家から浜田までの最短距離を、検索した結果、10kmも違わないのでここ3年間間は、浜田にばかり行っています。おさかなセンターが閉鎖されて、前の岸壁で釣っていたのですが、大きな建物が建設中で釣れなくなって、西側に追いやられました。製氷工場が有って横の岸壁で釣っています。そこには排水の出口が有って、食品加工場から大量の排水が有ります。排水はろ過されているはずなのですが、排水口に大量の小魚が群れを作っていて、アジも入食い状態が続きました。この前行った時は、小魚だけでなく、大きなグレやハゲが居たのですが、今日は大きな魚は見えませんでした。

 

朝は海で泳いでいたアジが、夕方には180℃の油の中で泳いでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の運動会で朝早くからてん... | トップ | 有害鳥獣駆除で馬池谷の箱罠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿