田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

3月31日(火曜日)曇り  菊の田んぼにマルチを張った

2015-03-31 21:30:54 | 日記
昨日田んぼに堆肥を運んだので、菊を植えられるように堆肥や肥料をまいてマルチを張った。明日から当分雨が降ると天気予報に成って居るので、どうしても今日中にマルチを張らないといけないと思い、朝8時から堆肥を2トン散布して苦土石灰を100kg元肥を140kgいれた。肥料の散布はトラクターに散布機を着けて、耕しながらまいて行った。




3時頃からマルチ張用成形機で7.5アールの田んぼに10列マルチを張った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(月曜日)晴れ  菊... | トップ | 4月1日(水曜日)雨  鹿の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿