田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

正月のおかずを買いにスーパーに行きました

2018-12-30 21:18:35 | 日記

毎年12月30日にブリやワニを買いにスーパーに行きます。午前中は買い物客で身動きも出来ないくらい沢山の人が来ており、買い物かごを両手に持って、長い時間レジを待っていましたが、3~4年前から時間調整をして、12時にスーパーに行って人が少ない時に、買い物をするようにしています。

ブリは養殖物を5980円(税抜)を買って、本職の人が3枚におろしてくれます。

ワニも筋の少ない所を沢山買いました。あとはいつものかまぼことか伊達巻とかetc..etc

夕方6時から我が家の忘年会を「ふるさと」でしました。

最後に〆でカルビクッパを食べました。皆んなは石焼ビビンバ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雪が降り続き寒いので... | トップ | 天気が良かったのでシイタケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿