田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

マルチを張ったので排水用の溝を掘った

2018-04-22 22:30:45 | 日記

雨が続くとマルチの溝に水が溜ってジュルくなるので、額縁に溝をを掘って、出来るだけジュルくならない様にしています。ユンボのしゃくを幅の狭いものと交換して。ぐるーと溝を掘りました。ユンボですると1時間くらいで溝が掘れるのですが、クワとスコップで掘ったら1日有っても掘れないかもしれない。

夕方から営農組合の35回総会が有って、協議事項も無く30分で終わりました。スグ懇親会に成りオードブルは月彩の物で、平田のオードブルと比べて見劣りするものでした。それでも缶ビール3本を飲んで、腹一杯食べて、来賓の市会議員さんの話も聞けてまずまずの総会でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天が続くのでマルチ張りが... | トップ | 明日誕生日で夕方から皆がご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿