徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

BLUE ambassador(ブルーアンバサダー)に会いに行こう

2022-03-23 08:34:44 | PTA・地域活動
 以前より話題になっていたANA BLUE ambassador。

 客室乗務員の仕事を本業とする傍ら、酒田に移住して山形県庄内地区の魅力を発信している。

 

 魅力の発信だけでなく、いろんな形で地域に入り込み地元人と一緒にイベント活動や地域貢献に奔走中。

 そんな彼女たちと、仕事上でお近づきになる機会があった。気さくで、笑顔が可愛く、アグレッシブな彼女たち。

 一度会って話をすれば、彼女たちの魅力に引き込まれること間違いなし。

 そんな折、3月上旬に酒田産業振興まちづくりセンター「サンロク」で、彼女たちの活動を紹介するイベントがあったので参加してみた。

 

 CAの5人が勢揃いしての立ち姿は壮観であった。さすが、客室乗務員。笑

 イベントもコンシェルジュの巧みな誘導?質問に饒舌に答え、質問も多数出て場も盛り上がった。

 イベント終了後、以前会ってた2人とそれ以外の3人とも挨拶し、溢れんばかりの笑顔を頂いた。

 コロナの影響で飛行機を使って都内に行くこともめっきり減ったが、庄内空港でのANAのイベントにはできるだけ参加してみたい…と思わせる笑顔と人柄。

 酒田に移住しただけに、バイタリティも人一倍。参考にせねば、酒田人ももっと頑張らな…と感心させられた。 

 仕事上でも助けて頂けることを期待し、帰路に就くのであった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルダリングのあるイエ 2022... | トップ | 母と小学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA・地域活動」カテゴリの最新記事