都心の大雪年中行事?

2018-01-22 22:55:46 | Weblog

  曇り。朝方、尋常でなく寒く感じましたが、氷点下十度でした。寒いはずです。まだまだ寒くなりそうで怖いですね。

 こちら(青森)はあまり雪が降らなかったのに、首都圏ではかなり降った様子で、案の定というべきか交通に尋常ならざる支障が出てますね。慣れない雪がいきなり二十センチも降ったら、それは混乱に陥るでしょう。が、いつも思うのですが、最近は毎年一回は必ずこんな状態が訪れるのですから、何らかの対策とか講じないんでしょうか? そこが不思議です。

 あまりの寒さに今日は自転車はお休み。ウォーキングには行きましたが、道路はツルツルのスケートリンクと化してました。今週いっぱいはどうやらこんな調子で寒いようですので、皆さん、体調には重々気をつけましょう。

 水曜日頃から、こちら(青森)も猛吹雪とか、大雪とかになりそうですので、先日購入した靴デビューが遅れそうで残念です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。