残念

2018-10-18 22:57:18 | Weblog

  晴れ。

 午前は現場の立会い検査、午後は法定検査の立会いと立会いラッシュでした。いずれも何かにと問題の多い現場で、特に監督が勝手にやってしまう片っぽの方は大変腹ただしい仕上がりです。もう片方は現在、基礎工事中で監督員はそんなに自己主張が強くないので問題ないかな? 工期だけが心配。問題の多い方の現場がほぼ完成した(法定検査をした方)のでドローンで空撮を決行したのは先日お伝えした通り、その後、DVDに撮影した画像を焼いて贈呈(?)したところ、大変喜んで頂けました。やっぱり上空から撮影すると、ぜんぜん視点が違うので面白いですね。

 問題の多い現場とも、ドローンとも全く無関係ですが、昨日から「相棒」の新シリーズが開始となりました。残念なのは、ずっと出演していた大木長十郎役(いつも特命係をこっそり覗いていたコンビの小さい方)の、志水正義さんが亡くなったこと。「相棒」シリーズを最初からずっと見てきていた者としましては、馴染みの一人がいなくなってしまい、寂しいです。ご冥福をお祈り致します。

 明日も午前午後共に打ち合わせが続くので、かなり堪えます。土曜日は天気次第ですが、またドローンで空撮を行い、現場の打ち合わせ・計測なども決行する予定。晴れますように。

 ……問題の多い現場が無事に終わりますように……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。