深浦マグロステーキ丼を食う

2014-07-26 16:40:20 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ、時々にわか雨。

 予定通り、深浦マグロステーキ丼ツーリングを決行。怪しい黒雲立ち込める中、雨は降っていないと出撃した。雲が出ていたので気温も昨日のように急激には上がらず、割と楽。思いの外厳しい坂道が連続し、風も強かった。あんなに坂、あったっけ? 昨年も同じ道順だったが、一つ位しか記憶に無かったが、7%級の坂道が三つ程あった。強風の中、何とか到着。昨年と同じ店で頂きました。

 

 ちょっと値上がりして千三百五十円也。やっぱり旨かった。無駄にマグロだらけにしていない所がナイス(!)

 

 アイスも食べました。粘りっけがあって旨い。暑い日はやっぱりアイスだよ。

 その後少し走り、かき氷を食して帰途についた。帰途は追い風で楽な事楽な事。軽く40km/hのペースで走れる。頑張れば50km/hは出そうだが、頑張らないのが我らのモットー(笑)。

 帰路は晴れ間が出たのでとにかく暑かった。体感温度は相当高かったのではないか? 足の疲労は対した事無いが、暑さで体力を奪われる。夏場の自転車ツーリングは注意が必要ですね。

 走行距離:81km 鯵ヶ沢海水浴場から深浦町内まで

 さて、明日は岩手県立美術館、「ジョルジュ・デ・キリコ展」。車で行かねばならんので既に疲労困憊。運転開始から三十分で睡魔に襲われるんですよね。何とかならんかな、あの異様な眠気。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。