エアクリーナーエレメントの清掃をしましょう

2021-04-11 17:44:36 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。晴れていたが、風が冷たかった。

 その風が冷たい朝から、バイクに乗っていました。今季初のお仲間とのツーリングです。

 

 集合しましたが集合場所へ至るまでも既に寒く、暖かいココアを飲んでから出立。とりあえず今日は鯵ヶ沢が目的地です。まだ寒いですし、雪解け水もひどいことが予想され、更に道路の路面が荒れているので、短めに。止まっているとそれほどでもないのですが、走るととにかく寒い、寒すぎる。けっこう着込んで来ているのに、寒いです。

 寒さと戦い、鯵ヶ沢町の「道の駅わんど」へ到着。クジラ餅を購入して冷え切った体を温めるためにお蕎麦を食べました。それにしてもこんなにコロナコロナ騒いでいるにも関わらず、ど偉い数の人出でした。(私も含め)こういうのがいけないのだとつくづく思い知らされました。

 寒いので撤収(笑)。解散場所のコンビニでまた暖かい飲み物を飲んで散会です。給油して帰還。今日は無事でした。

 走行距離:113.6km 燃料:ハイオク4.39L 燃費:25.87km/L

 帰還後、全体ワックス掛けしてからエアクリーナーエレメントの清掃作業を開始。

 

 今日は取り外してクリーナーを吹き付け、水洗いしました。これから一週間で完全に乾燥させてからエレメント用のオイルを塗ります。この程度の作業はきちんとしましょう。

 油彩で絵を描き、キャンバスへ思いの丈をただぶつけてからゆっくりウォーキング(ゆっくりだと散歩?)に行って来ました。本日の運動はここまで。あとはゆっくり過ごします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。