岩木山一周ファンライドに参加する。

2015-08-23 16:44:06 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雨後晴れ。明け方は雨だった。

 起床すると雨。風邪も完治してないし、これはもう駄目だな、などと思っていると止んだので、取りあえず会場へ行ってみる事とした。昨夜の内に準備はしてあったのであとは車に乗るだけ。朝っぱらから猛スピードで疾走するバカーどもを相手にせず、「青森スマートドライバー」らしい紳士的運転で特設駐車場へ。駐車場が閑散としていたので、雨も降っていたし、参加者が少ないのかな、などと思いつつ会場へ行くと、びっくりするほどの大人数(!)。参加者、昨年の倍以上でした。

 参加者が多いためか、昨年のような「チームの一体感」がなんとなく無かったような気がしてそこが残念でした。見も知らぬチャリダー達と談笑しながらサイクリングするという醍醐味が昨年は大いに楽しめましたからね。やっぱ一チーム10人程度がいいのかな? 去年とはちょっと感じが違ったような。

 で、自分課題も。斜度5~6%の坂は問題ない。もう坂ではないという位で颯爽と登坂可能。でも超えると途端に駄目になる。10%とか、息が上がってしまって足が止まる前に息が止まりそうだものネ。病み上がりだからというのもあるが、それだけではないだろう。大鰐ロイヤル坂もそうだったので、根本的な心肺機能の向上が必須です。

 

 なんとかフィニッシュできたゼ!(笑)。来年はもっと他の人達と会話しながら走りたいですね。

 さ、来年のヒルクライムに向けて斜度10%で息があがらないようなトレーニングせにゃ。5~6%はぜんぜん平気なのに、何故だろう? よう分りません。

 温泉で疲れを癒し、帰還。昼食をとってからドーピング(笑)。風邪薬ですが(笑2)。その後は女を抱いて寝てました。

 

 …女。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。