プロ

2014-04-11 00:05:25 | Weblog

  雨後晴れ。強風だった。

 「また」児童の列に車が突っ込むという痛ましい事故が発生した。一体何故このような事故が後を絶たないのだろう。子供達が歩いていたら、普通は減速、安全重視で走るとおもうけど、きっとこのような事故を起こすような輩は普段から暴走運転を心がけているんでしょう。

 …皮肉だよ。

 車はあまりに身近な道具になり過ぎてしまい、危険に対する認識が乏しくなっている。そもそも運転免許証を取得した時点で、我々は「プロ」。世間に対する責任があるのだという事を自覚しなければならない。そういう自覚が全く無い、危険運転をする輩があまりに多過ぎる。ああいう連中は減点だの講習だの罰金だのではなく、一撃で免許取り消し、その後永久に取得不可とすべきなのだ。波動砲で射撃してやりたくなるものね。自動迎撃(迎撃という呼び方がもっとも相応しいと思う)システムが必要なくらいの無謀な飛び出しに割り込み、車間を縫うように走る暴走バカー、横断歩道を渡る歩行者に急接近する死刑が妥当な馬鹿者と街中はまるで無法地帯。とにかく、今回の犯人はさっさと溶岩島へ送って下さい。

 私は紳士なので、横断歩道を渡ろうとしている歩行者が居れば止まります。歩道を超えて道路に出たり、駐車場へ入ろうとする場合も止まります。それが普通なんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。