別世界の出来事

2014-04-11 23:53:44 | Weblog

  雨後晴れ。冷たい風が治まらない。

 大企業の純利益や利益の伸び幅などが公表されているが、まるで別世界の話。我々のような年収四百万円に遥かに届かない中小企業兵士には全く縁はない。日本国家の基準はそんな別世界の大企業を基に決められているようなので、きっともう日本という国家も我々とは別世界なんだろう。「脱原発」もどこへやら、原発を活かすという時代に逆行する舵取りが決められた模様。そういうのも、何だか別世界のように感じられる。電気が必要なのは分るが、現代の技術力では処理する事すらままならないようなエネルギーに頼るのはどうかと思う。足りなければ使わなければいいだけの話しで、医療等特に重要な分野にだけ分配し、その他は削減すればいい。暗くなったら寝ればいいんだから。テレビも必要ない。期間工やってた時は、半年テレビのない暮らしを送っていたが、ぜんぜん困らなかった。三日もあれば慣れるものなのだということを知った。そういう部分から生活を切れば、原発なんぞに頼らなくてもきっと普通に暮らせるだろう。とにかく、「原発県」に暮らしているので、原発をやたら稼働されても困るんですよね。「再処理施設」何て言っても所詮は核燃料のゴミ捨て場。特に東京のための電力をこっちで造るのは気に入らない。そんなに必要なら、まずは東京湾へ原発造ってみせろ。

 今の日本って、洒落にならないファンタジーですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。