大間のタコ足

2016-10-16 17:33:57 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。風が冷たい。

 昨夜の宴の影響で、案の定、朝は早く起きられませんでした。出撃時間が予定より遅くなってしまったので迷わず高速道路へ。弘前ー浅虫間をバカーの群れによるストレスから解放してくれるのならば¥1,210支払います(笑)。あちこち寄り道しながらだらだらと法定速度で走行。大畑まで到達したので、このまま大間へ行こう、という気になりました。

 

 本日のSR。朝の出がけ、きちんと清掃・出発前点検は実施しています。

 

 綺麗な海(電線が邪魔ですが)。

 大間へ入った途端、強風。海からの風が強いのなんのって。ちなみに、何故今日、大間にこだわったかと申せばずっと食べてみたい品があったから。今年の憂いを来年に残したくありません。

 

 コレ。一夜干しのタコ足。一本¥800也。あっさり塩味で旨かったです。この後、つぶの刺身串、若干炭火炙りも頂きました。¥300也。欲望が満たされた充実感と共に大間を出発します。

 

 また来年も来ましょうか。

 今日はプリウス以外にバカーもおらず、だらっと走れる。それにしてもなぜプリウス・アクアの連中はあんな運転するんだ? まともな人間がハンドルを握ってないような気にさせられてしまう。バイクに乗る際は、車は皆、猿がハンドルを握っていると思っているがそれにしても酷い連中。でも今日は少な目でした。

 海岸沿いをだらだら走って南下。

 

 たんぼではとんがりコーンの群れが。ちなみに今日もスケッチブックは持って行っています。面白い風景が多いですね。

 帰りも高速道路激走。気温は十八度を下回り、とんでもなく寒い。気分良く走っていると、本日のラストにとんでもないバカー二匹と遭遇して不愉快さが残ってしまった。信号が赤になったので止まったら強引に追い越して前に割り込んだ秋田ナンバーの馬鹿な爺様。免許は返上しなさい。ちょっと煽ってやるとチョ〜ビビってる。馬鹿が。信号は止まるもんだ。続いて目の前まで来てるのに路地から出てくる青森ナンバーの馬鹿な女。こっちも免許は返上しなさい。と、せっかくの気分もこんな連中のお陰で台無しになってしまいます。今度は髭生やしてサングラスかけて走るか。

 その前に車載カメラの搭載を本気で検討する必要があるみたいです。

 ま、不快バカー二台は余計でしたが、大間ツーリング、楽しかったです。……疲れましたけどね。

 走行距離:392km レギュラーガソリン:13.99リットル 燃費:28.02km/L 所用時間(道草含む):約8h30min


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。