アウガ

2016-10-17 22:21:52 | Weblog

  晴れ後雨。

 昨日の大間ツーリングの疲労が出たのか今日は一日、微熱気味。ちなみに昨日は疲れて帰ってもSRの清掃は実施しています。潮風を浴びていますからね。メンテナンスもしなくちゃ。ま、この時期は各部にグリス噴いてワックスかける程度ですが。

 破綻寸前であった青森駅前ビル「アウガ」の今後の方針に目処がついたと鹿内青森市長が辞職届けを提出した。前任者が二十年も連続当選し、市長と呼ぶよりは支配者化していたとは青森県民の知る所であり、鹿内市長が当選した際は、これで青森市がようやくまともな方向へ向かうと安堵していたものです。議員達は反鹿内を露骨に表明していたような印象を受け、これでは市政は大変だろうな、と他人事のように思っていたが、今回の辞職を受け、また青森市は旧態依然とした状態に戻るんでしょうね。青森市民の良識が問われる選挙になりそうです。それにしても田舎とは何故こうなんだろう。地域を良くしようという意識は無いのでしょう。結局は自分の懐だけ。アホみたいですね。

 と、最近の新聞・ニュースはアウガ・鹿内市長辞職話ばかりでしたので少々気になった今日この頃です。

 昨日の疲労感が著しいので本日は


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。