ポリエステルパテの削りごたえがいい

2022-04-29 16:30:16 | 模型製作

  曇り後雨。午前中から雨が降り出した。曇りじゃなかったっけ?

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、まだ公式発表がないので不明です。

 曇り空の予報だったのに案の定、雨が降り出してしまい、外作業は中止です。いきなりやる気が削がれながらもゲージツ的活動と、模型製作に勤しんでいました。模型は部分接着とパテ盛りなので乾燥するまでは何も出来ない状態です。パテ盛り成形後に最後の洗浄を行いますので、まだまだしたごしらえに時間がかかりそうです。ポリエステルパテは乾燥が早く削りごたえがあるので、光硬化パテよりも盛り上げるのに便利です。

 そんな訳で大して進歩もなく一日が無駄に過ぎ去りました。アトリエ移転も実施するつもりがまるで作業せずに終了。これからやるか? 雨なのでウォーキングにも出られず、なんだかかったるいです。お猫様をだっこしておよそ半日を過ごしたせいでしょうか。

 明日は天気が回復しそうなので、活動的になれるかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。