トラ猫

2021-12-31 16:00:10 | 絵画鑑賞、創作

  雪、時々曇り。日中は割と暖かかったが、十五時頃から急に冷え込みが厳しくなってきた。

 青森県コロナ新規感染者数はまだ公式発表がありません。昨日はゼロでしたので、十四日間連続です。つまり、昨日の時点では青森県内からは新型コロナが撲滅されたと言えるのではないでしょうか。どんどん帰省してますので、また一気に増加するのでしょうが。全国的にも再び拡大を見せており、またかという印象です。懲りないもここまでくると凄いですね。

 大阪ビル放火事件の容疑者が死亡しました。これで真相解明は不可能となってしまった訳で、せめてとの思いも打ち砕かれてしまいました。意識を取り戻したにせよ脳に重大な障害が残りそうな雰囲気だったので微妙ですが。万が一、無事に蘇生しても、どうせまた精神鑑定なんかで無罪主張とか意味不明な結果にもなりかねません。いずれにせよ、真相が不明なのが残念です。

 気がつけば今日で一年が終わりです。午前中は掃除をし、革製品にオイルを塗布し、絵を描いて過ごしました。午後から少し模型を製作してまたゲージツ活動。同じことの繰り返しです(笑)。

 

 今年最後の絵 「トラ猫」 F6号・油彩

 何だかビミョ〜ですが、十二月はあまりいい絵ができてませんでした。猫ばかり描いているからかも知れません。なにせ外へ出るのが億劫なんです。

 あとはもうゆっくり過ごします。みなさん、よいお年を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。