三月への道

2021-02-28 17:20:50 | 模型製作

  晴れ。一気に気温が上がった。

 雪解けが進み、歩く程度にしか片付けていなかった雪を少しづつ融雪溝へ放りこむ作業を延べ三回実施し、大分歩きやすくなりました。明日からはどうやら雨らしいので、これでまた一気に雪解けが進みそう。なんと、驚くべき事実ですが三月なんですね。

 晴れていても未だ冬眠期間の休日ですが、日美「ソール・ライター」の再放送だったので見ました。途中から、あまりに話が長くて飽きて意識を失ってしまいましたが、最初の方の写真作品を見れたので良しとします。油彩で絵を描こうと目論みましたが完全にネタ切れ状態で、まるで描けそうになく、断念。間も無く冬眠が終了しますのでバリバリと(昭和世代的表現)スケッチに勤しみます。数枚、猫スケッチはしていました。

 午後から模型を製作。こちらもスパートして完成させたいところです。

 

 ようやく換装準備が整い、塗装ができます。今日は串に各部品を取り付け、塗装前の準備で終わりました。塗装が始まれば、一気に進みそうです。

 いよいよ年度末最後の月、一波乱どころか二波乱はありそうな気配なので油断せず駆け抜ける所存です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。