挑む人生

2014-02-07 00:06:32 | Weblog

  雪後晴れ。朝方の雪が凄かった。日本(東北?)は凄い雪だがソチ冬期五輪開幕(先行予選)。日本選手、頑張れ。

 佐村河内氏のゴースト事件だが、もはや完全に興味を失い、見る気も起こらなくなってしまってもはやテレビも新聞もその部分は無視している。その位のがっかりなのだ。

 で、そんながっかり後、今日の地球イチバンは世界一に挑む人達をやっていた。彼らは本当に努力し、挑んでいる。しかもその記録は傍目に見れば「くだらない」ようなことばかり。そんな傍目を気にもせず日夜鍛錬し、挑戦し続ける。なんだか皆良い顔してるな、と感じさせる爽やかさがあった。一度インチキだと知るとその人の顔は何となく欲に取り憑かれた汚いものに見えてくるものだが、今日の挑戦者達は本当に皆、生き生きとしていた。あれが本当に生きる、という事なんだろう。ようするに人生ってやつか。

 さて、長い長~~い一週間の忌々しい会社勤めもようやく明日一日、今週はなんと、連休します。仕事なんざやってられるか、という勢い。ノーチラス号を製作し、ダン・ブラウン著「天使と悪魔」下巻を一気読みし、絵を描き、SRのエンジンに火を入れるのみならず、祖母の居る実家の雪片付けにゴミ片付けもしなければならない。実は祖母は足が悪く、近頃は動くのが億劫になって来ているらしいのだ。ぼちぼちヤバいかも…。なんとか元気で暮らしてほしいが、高齢なので体も動かなくなるし、頭もボケてくるよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。