恐怖の線状降水帯

2023-07-04 22:15:42 | Weblog

  晴れ。暑い。

 各地で大雨による災害が発生しています。線状降水帯がもたらす大雨によるものですが、昨年は青森県内でもその線状降水帯によって各地で災害が発生しました。今年はあんなの来ないことを祈ります。祈るだけではなく、我々の生活を見直して行かねばなりません。

 十五年前に青森県に帰ってきた時は、夏でもバイクに乗れましたが、昨今は暑すぎて全く乗れません。明らかに短い期間で気温が急上昇していると思います。おかしいです。

 明後日からまた雨天が続く予報です。日常生活だけではなく、自然災害でも心配事ばかりですね。

 いい話となれば、大谷選手が単独トップのホームラン数を打っていることと、オールスターゲームに投打者二刀流で出場する、ということくらいでしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。