棟方志功展潜入

2015-10-24 23:21:22 | 絵画鑑賞、創作

  雨時々曇り。現在、もの凄い強風。

 雨天なのでバイクも自転車も出動出来ず。午前中は出勤して”奴”が居ない事を確認(駐車場に車があればそのまま素通りするつもりだった)、仕事をしていた。思いの外早くまとまったため、長いは無用とさっさと撤収、模型用の塗料を購入しに模型屋さんへ。一揃い買い込むとかなりの出費になってしまった…。バイク屋さんへ行き、今年の冬期預かりサービスに関して問い合わせ。今年は葉書を出すのが遅れたそう。取りあえず予約、ついでにいろいろカスタム話、して来ました。来年はドリーム50もマスターシリンダーを交換する所存。セパハンにしたら、純正のマスターシリンダーがライトステーに干渉してしまうんですよね。よって交換を決意した所存。

 本日のメイン、「棟方志功展」を見るため、平川市の文化センターへ。お恥ずかしながら青森の棟方志功記念館へは未だに行った事が無かったため、本日、初めて見た実物も多かった。「二菩薩釈迦十大弟子」を見れるとは思わなんだ。やっぱり実物はいいなぁ~。実は東京でやっている「モネ展」、「プラド美術館展」も見に行きたかったのだが、来年早々の出費(車検)があるため、自重したのだ。「プラド美術館展」はゴヤの「ボルドーのミルク売り娘」が来ていれば問答無用で行ったが幸か不幸か今回は来ていなかったらしい。ああ、それでもやっぱり多くの本物が見たい。今回の「棟方志功展」でつくづく思いました

 …ちなみに、宝くじは今回、全敗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。