クロームメッキ塗装っぽい塗装

2022-10-23 17:45:56 | 模型製作

  雨後曇り。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、二百七十九名。高止まりが続いています。家族に発熱した人が出ても出勤するような馬鹿者テロリストがいる世の中では、終息は程遠いですね。

 四回目ワクチン接種の副反応による関節痛(痛いと言うよりは、強いだるさ)と倦怠感もようやく落ち着いてきた午前中、日美を半分寝ながら見ました。国宝が一堂に会するすごい展覧会の模様ですが、日にち指定の予約制と地方の連中はくるんじゃねぇ、という具合で見に行けません。文化格差がどんどん広がっています。

 悔しいのでキャンバスに絵の具をぶつけましたが無念な結末……。ギターを弾いてもオープンCチューニングに悪戦苦闘。ああいう音、鳴る? 世の中は不思議に満ち溢れています。

 先日、パーツを破損してしまったフジミ模型製スーパーカブ110〜天気の子Ver〜の組み立てられる部分を組み立てしました。

 

 説明書を熟読してから作ってないので、何かにと順番を間違えたりして。簡単なキットだと油断しているからこうなります。全てリカバリし、あとはシート部品の到着を待つばかりです。電装のコードは、点灯しない際はまとめてフェンダー裏に隠す予定。

 

 マフラーと荷台を取り付けしました。塗装はガンダムマーカーのクロームメッキを使っています。塗装でクロームメッキを出すのはほとんど不可能レベル。エアブラシがあればなんとかなるかも知れませんが、ないので可能性ゼロです。「片翼のプネル」のアーマーパーツのような「鋼」っぽい塗装なら表面ツルツルにできますが、クロームメッキとは全く質感が違うので止めておいた次第です。

 フジミ模型さんから、注文した部品は既に発送されていますので、来週には完成させられると思います。

 ワクチン接種で昨日は運動を休み、今日は天気が上がったので行ってみたのですが、抜けきらない倦怠感のせいかかなりキツかったです。これから読書してゆっくりします。ちなみにトルストイ著「人はなんで生きるか」の次は、荒木あかね著「此の世の果ての殺人」を読んでいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。