苦言

2022-10-24 18:24:42 | 絵画鑑賞、創作

  雨後曇り。現在は曇り空。星も見えているので、晴れ間もある様子。寒い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、百七十四名。月曜なので少なめです。職場で家族が発熱していながら知らぬ顔で出勤し、PCR検査で陽性反応が出てから出勤を停止した大バカ者がコロナに感染しました。そんな無神経さから推察するに、自宅でも隔離措置は講じていなかったのではないでしょうか。

 ヨーロッパで名画に対してスープやらなにやら投げつける事件が発生していますが、今度はモネの作品へマッシュポテトが投げつけられたようです。また環境活動団体が起こした事件ですが、これが今後エスカレートしていかないかが心配です。彼らの主張は分かりますが、名画に罪はありません。人類の遺産への敬意は忘れてはいけないと思います。世の中、おかしな方向へ進まなければいいですがね。

 職場でコロナ感染者が出てしまい、にわかに疲れました。なんでも適当な人物なので、抗原検査を実施したと言ってもあまり信用されず、今日、検査機関でPCR検査を受けて貰う事にし、休暇にしていたのが功を奏しました。と、いうか家族が発熱しているのに出勤するな。疲れました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。