合間に塗装

2016-04-10 16:54:06 | 模型製作

  晴れ後曇り。

 昨日の疲れ(第一回チャリンコツーリング=通称:リハビリ)が出て今朝は寝坊。朝から軽くひと作業してから、予定通りバイク小屋の撤去を開始した。過酷な肉体労働(ブロックの洗浄、移動など重量物の運搬が主)をこなし、ようやく片付いたのは午後。疲れる作業だった~。実は朝のひと作業は模型の下塗り第一回目です。

 

 外作業の合間に下塗り(ブラック塗装)、中塗り(スーパーステンレスによる)までを完了した。この後、上塗り(シルバー塗装)します。これで一応の下地作りは完成、次週から悪夢のスポーク張り再開(の予定)。今回はちょっと考えた別のやりかたを試してみます。きっと上手くいく。

 外作業もやらなくちゃ。干しているブロックを仮置きしている小屋に収納します。明日はまた雪らしいので。これがきっと最後の雪でしょう。さて、あとはバイク車庫を建てるだけです。後ひと仕事して、今日はもうゆっくりしましょう。この二日の労働(笑)で風邪も抜けたようなので、明日から三本ローラー台トレーニングを再開する所存。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。