フジミ模型「スーパーカブ110〜天気の子Ver〜」完成

2022-11-03 17:19:35 | 模型製作

  雨。雨が降っているのでけっこう寒い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、七百七十名ともはや手に負えないような有様です。感染力が強いので、風邪ともインフルエンザとも違っていて、面倒です。

 雨天ですしコロナ感染爆発途上ですので外出を控え、読書、ゲージツ的活動、録画番組の消化などなどし、午後から完成模型の撮影などしていました。文化の日、ですので、微妙な文化的休日です(笑)。

 

 

 電飾。内蔵電源を諦め、外部電源としました。コードは電飾を使わない際は、フェンダー裏に収めます。

 

 

 

 

 

 フジミ模型さんのこのキットは、こだわりってキット化しているようで、けっこう実車に忠実です。ワイヤー類などはありませんので、追加してあげる必要はありますが、バイク模型につきもののスポークの張替えも不要という贅沢さ。

 

 細かい部分はシールで再現されています。

 

 実車のカタログと共に。

 

 自分が乗っている車両のキットを製作するのは、実は初めてでしたのでけっこう楽しかったです。ただ、1/12スケールくらいのキットになりますと、目がしょぼしょぼし、製作に支障をきたしますので厳しくなってきました。

 次は「Time for Machine #1」というキットより、Dazzling Steamliner(ダズリング・スチームライナー)を製作中です。簡単と思いきや、けっこう大変……。

 今日は雨天でウォーキングへ行けませんので筋トレなど室内トレーニングを頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。