気がつけば祝日

2021-09-16 22:24:13 | Weblog

  晴れ。過ごし易い陽気だった。

 ふと気がついたのですが、月曜日は祝日だったのね。しかも、また直後に祝日が……。祝日が多いのはいいのですが、こういうやたらに慌ただしい時期ですと、あまり嬉しくありません。そもそも月曜日が祝日だったというのもつい先ほど気がついたくらいです。片付けねばならぬ問題が多い中、休日出勤を控えるようお達しが出ている始末。これはもう居直って休日を楽しむしかないです(笑)。

 台風が接近し、温帯低気圧に変わる影響で金土は雨、しかも金曜の夜中は大雨が予想されています。どこかに出かけるにもコロナ問題があるのであまり遠出は出来ませんし、やっぱり黙ってアトリエに篭ってゲージツ活動なり模型製作なり読書なりギター練習なりしているのが無難。昨日発注した、バイクのオイルが届けばメンテナンス、車の洗車なんかもいいかも知れません。さてどうしよう。

 自転車に乗る、という考えもありますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。