ささやかな疑問

2020-01-22 16:38:50 | Weblog

  晴れ。寒い。

 講習に行ってきました。きっと退屈だからどうしよう、と思っていましたが、蓋を開けてみればあっという間に終わっていました。ああいう講習なら受けてもいいですね。眠くなる講習だと睡魔と戦わねばなりませんので(笑)。

 それにしてもなぜ人間はこんな風に楽しい・面白いと、退屈・苦痛とで感じる時間が違ってくるんでしょう。どちらも過ぎ去っている時間は同じだと言うのに、不思議です。アインシュタインさん、ハイデッガーさんなんかはこういう疑問に答えてくんでしょうかね。「感じる時間が違うように思える」などという曖昧な意識の問題には結局、誰も明確な答えを出せないんでしょうね。それにしても不思議でなりません。世界にはこのように、ささやかながら理解不能な疑問がたくさんあります。

 頑張って運動して、食事にも気をつけているのですが、相変わらずなかなか血圧が下がりません。かれこれ二ヶ月頑張ってますが、ここらが踏ん張りどきなんでしょうか。寒く、ツルツルの道路を気を使って歩くという行為が苦痛になってます(笑)。やらないと体重増が気になりますし、やっても血圧は下がらない、もどかしいジレンマです。

 それにしても相変わらず待望の通知が届きません。困ったもんだ。ひょっとして、それのせいで血圧が高ぶっているのか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。