なぜかいつも向かい風

2014-07-13 16:27:13 | スポーツ:ロードレーサーなど

  曇り後雨。

 今日は早起き出来た。早起きして予定通り、自転車トレーニング。平地力向上に努めている。有酸素運動しての体力向上も期待出来る。フェリー埠頭は現在の疲労度を考慮して最初から除外、アップルヒル(道の駅なみおか)までのおよそ六十キロの平坦な道を走り続けるというもの(要するに国道七号線)。退屈な一本道をひたすら自分と戦いながら北上、この往路は追い風だったのでかなり楽だったが、復路が悲惨であった。往路が追い風ということは…、無論、復路は向い風なのである(笑)。悲惨だったぁ~。最後の十キロがキツいのなんの。それでも平地力向上のため頑張ってました。帰ってから一時間ほどの睡眠が必要になるくらい…。

 走行距離:58km、所要時間:二時間十分

 昨年に比べるとかなりいい。出来れば二時間切りしたかったんですが、やっぱり残り十キロでの向かい風に対抗出来なかった。

 帰還後は書いた通り寝てしまい、その後お猫様を膝上に模型製作。

 

 未だこんなもんです。なかなか進捗しませんが、ようやく下回りも先が見えて来た。それにしても毎回書くが手間のかかるキットだ、こりゃ。タミヤ製ポルシェ911GT1です。

 模型製作後はアトリエ(部屋)の清掃、バイクヘルメットの内張り、自転車用ウェアの洗濯。その後ようやくお絵描きをして、自転車のチェーンなど各部グリスアップで今日の作業は全て終了。ハードな一日でしたね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。