テストライド&洗車

2013-05-12 16:08:10 | バイク:モーターサイクル

  曇り後晴れ。久々の休日晴天也。

 朝は重苦しい曇り空だったが、迷わず自転車に飛び乗りトレーニングに出かけた。今日始めて13kmの道のりを休憩なしで走りきった。休憩なしなので途中ペースも落ちたが、この調子で続ければ体力はついていきそうな予感。ついでにペダリングも意識し、足は疲れても痛くはなくなった。地道に続けます。

 走行距離:13km 所要時間:43分 18.1km/h(信号待ち含む)

 帰還後、足がヘロヘロなのでしばし休み、今度はSRに飛び乗った。暗雲立ち込める青森市方面へ

 「私が青空を連れて行くゼ」  (´へ`)O 

 との意気込みで向かい、思った以上の寒さの中、およそ一年振りにフェリー埠頭へ到着。今日は天気がいいのでバイク乗りの皆さん、自転車乗りの皆さん(最近は自分でも乗るのでちょっと気になる)がバリバリ(死語?)走っていた。アホなカーは今日は二台だけだった。ああいう連中はあの世へ逝けばいい。おまわりさん、なんとかして下さい。話は逸れたが帰宅後、水ダレだらけの車を洗って、SRも洗車。また一つ仕事が片付いた。あとはワイヤーのグリスアップだけ。

 綺麗になりました。スポークが小屋の雨漏りのせいで錆び錆びになってきているという不満はあるが、おおむね綺麗な状態を保っている。こうしてみると、オジサン達が「バイクらしいバイクだ」というのが分かる。と、いうことは…私も”オジサン”になりつつあるのか? よく考えれば、二十歳のお嬢さんでももう親子ってくらい年が離れるわけで、驚かされる。

 洗車も完了、キャンバスを張っていたが、まだまだ残ってると思っていたロールキャンバスに恐るべき罠が仕掛けられていた。50号二枚、30号二枚を張る予定が、50号一枚分でお終い。なんと、まだまだ残ってると思わせていた物はロールキャンバスの芯でした…。こりゃ東京行けないかも。密偵の報告だとラファエロ展は異常な混雑具合(テレビなどで盛んに放送するから)で絵をまともに見れないんだそうな。

 …牧場の聖母が来るまで我慢しようかな…。諭吉さんも居なくなったし…。ああ、ロト6、いつ当たってくれるんですか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。