皮膚を鍛えたい

2022-04-04 22:09:56 | 模型製作

  晴れ。朝は寒かったが、日中はけっこう気温が上がった。車粉が酷い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、二百五十名でした。月曜なので少なめです。また明日からドバッと出てきそう。

 昨日は午前中は寒かったのでゲージツ的活動と模型製作を実施していました。模型は地道な作業が続きます。なにせ細かいので、あまり長時間続けられないのが痛いです。目が疲れて霞んでしまう。

 

 昨日、一昨日とかなり頑張っていたにも関わらず、ご覧の分量しか完了していません。アーマーパーツが繊細なので、気を使わねばならず、手間ばかりかかっています。やりすぎるとバリッと割れてしまいそうですが、なんとか壊れず完了しました。土日の作業はここまででした。もう少し、磨き作業は続きます。

 ところで油彩ともガレージキットともバイクいじりとも関係無いと思うのですが、手首に発疹が出ています。皮膚が弱く、すぐに何かにかぶれてしまい、小さなブツブツが出来やすいのですが、そういう発疹を見るとめちゃブルー入ります。皮膚を強化する方法って、ないのでしょうか? 草木にもすぐにかぶれるし、正直、我が身ながら鬱陶しいです。皮膚強化のため、今年はロードバイク外走行を頑張る所存です。トライアンフが車検でしばらくいない、というのもあるんですがね(笑)。

 何かにと鍛えねばならない部分ばかりで面倒ですが、頑張り続けます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。