過酷なバリ取り

2022-03-13 17:01:37 | 模型製作

  曇り後雨、一時雪。雪は降っていてもそんなに寒くはない。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は四時半現在で四百三十名と、まるで減少する兆しすら見えません。車検証が完成したので車屋さんへ取りに行った際に見ましたが、道路はバカ〜’sで埋め尽くされ、どこの店舗も駐車場は満車状態、目的なく時間つぶしに訪れている輩がうろついている有様でした。バカにつける薬はありません。

 コロナウイルスワクチン三回目接種の副反応も微熱で終わり、現在は特に具合が悪いところは無い状態です。夜半はワクチンとカロナールの影響なのかやたらにトイレが近く、更に午前中はずっとお腹の調子が悪かったです。今は治っています。頻尿もどうやら副反応の一つらしいです。午後はもう通常モードでしたので、普通に油彩で絵を描くなどゲージツ的活動と、模型製作もできています。

 

 ようやくふた袋分のバリ取りと段差削りを終えました。ビキニアーマー(笑)などの薄いアーマーパーツの倍バリ取りは神経を使って大変です。

 

 次回は最後の一袋のバリ取りを実施します。それにしても、ジシアよりもバリが多い気がしますが気のせいでしょうか。アーマーパーツ(写真下の部品)は文様の間に薄い膜状のバリが出ていたりと除去が大変です。頑張ります。

 北京パラリンピックが今日で閉幕です。ウクライナ問題で感心が薄れてしまった感は否めませんが、選手達の熱い戦いには感動を禁じ得ません。いいもん、見させて頂きました。願わくば、もっと色々な競技を放送してほしいです。

 ワクチン接種後一週間は運動禁止ですのでゆったり過ごします