雪。もう四月だと言うのに、相変わらず春の訪れが感じられない日々が続いている。
昨日は国道七号線で大きな事故があったらしい。どうせショボイ車でショボイレース走行でもやってたんでしょう。皆この世から去ればよかったのに。ちなみにこのお馬鹿な事故のお陰で主要幹線道路が数時間に渡って通行止めとなった模様。死刑級の重い罪である。機動性の無い鈍重そうなバンでまるでレーサーバイクのように車の間を縫って走ってる輩のなんと多いことか。ミニバン規制法を造ればいい。ミニバンは時速五十キロでリミッターとか。あいつら邪魔なんですよね。道路上のゴミ。
と、ガトリング砲の装着を本気で考慮してしまう今日この頃。大阪維新の会の勉強会がついに始まった。ここから本当に停滞気味の日本が動き始めたら凄いことだ。動かなければ何も始まらないが、現代人、この不満は多いが何とか暮らせる社会が永遠に続くと言う幻想を抱いている。昨日の特集でやっていたが、大阪の「日雇い労働者の町」は酷い有様だった。かつて日本の高度成長期を支えた人も多く、使い捨てみたいな処遇には何だかショックを受けた。モノだけでなく人も使い捨てか? 一見平和そうに見える社会にも暗い影があるのだ。そういうところも変えていかなければならないし、そもそも目を向けなければならない。