今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

2013年10月前向き

2013-10-29 09:56:30 | 前向き行動
10月19日、区民センターで行われた健康展に行ってきました。
お目当ては“シルク姉さんのトークショー”!!

トークショーが始まる前に、私、エレベーター前でシルク姉さんを間近で見ることができました。
主催の方とお話をしておられたので、声を掛けることができませんでしたが、とてもお綺麗でした。
アラフィフとは思えないスタイルで、肌もツルツルでした(若干お化粧が濃いように思えましたが…)

トークショーは予想通り、とても面白かったです。
それまでは寝ていましたが、シルクさんの弾丸トークが始まると目が覚めました。
吉本の美容番長といわれていますが、その美しい美貌を保つために、いろんな勉強をされており、ビックリしました。
美容だけでなく、健康にもとても気を遣っており、とにかく歳と共に衰える筋力を低下させないことを強調されていました。

40歳を超えると、1年ごとに0.5%ずつ筋肉が落ちていくそうです。
それまでと同じような生活を続けると、10年で体重が4㎏増えるとのこと。
何もしていないのに体重が増えたというのはこういうことなのだ…と知りました。

健康にいいと言われていることをシルク姉さん自身が試されており、それを教えてくださいました。
話されていることがとても理にかなっていて、私もこれから早速実践してみようと思います。

特に下半身太りに悩む方への筋肉強化
椅子には浅目に腰掛け、背筋を伸ばし、太もも、膝小僧、足首を引っ付け座る。
シルク姉さんが会った全てのモデルさんが実践されていると言っていたので、すらっとした脚になるためには一番の近道かもしれません。


10月は行きたかったセミナーが他にもあったのですが、都合がつかず1件のみとなってしまいました。
11月は頑張るぞ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿