今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

決意(4月25日)

2016-04-25 18:28:52 | 子宮筋腫治療~不妊治療
先月、MRIを撮ってから手術を決めようと思っていましたが、MRIを撮る前に決断しました。

・朝、排尿した後、すぐにまたトイレに行きたくなる
・おへその上まで硬い子宮が触れる
・ズボンが入らないようになってきた
・排卵時に調子が悪くなることが増えた
・痛みが時々ある
・貧血が進んでいる Hb 9台

本日、診察で手術のお願いをしました。

前回の診察では、「薬で小さくなれば腹腔鏡ができる」と言われましたが…
今日の診察では、「腹腔鏡の場合、膣から子宮を取り出すので、膣からの出産経験のない人は裂ける危険性があり」と言われました。
出産経験はないので子宮口はガチガチ、そう、必然的に開腹手術となります。

そうなれば、半年も薬を使う必要はないようです。
まずはMRIで今の子宮の状態を診てから判断することに…
早ければ7月くらいに手術できるとのこと

私は、半年間みっちり薬を使うものと思っていたので、手術は秋から年末くらいになると勝手に思っていました。

開腹手術なら仕事は1ヶ月もあれば復帰できるでしょうと言われました。

次の生理が始まれば、薬が開始です。
以前、リュープリンで発疹がでたので、ナサニール点鼻をすることになりました。
おそらく最後の生理となるはず

♪生理と出血とナプキン♪

毎月悩まされていましたが、最後の生理をしっかりと味わいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿