昨年12月に主人の会社のお手伝いをしていました。
伝票書きと事務所の掃除
事務所の使っていない机を片づけて掃除して、そこで私は仕事(伝票書き)をしていました。
また、隣の机との間に少し空間があったので、そこに机の高さとほぼ同じ台を置きました。
私は自分の仕事のスペースが広がるようにしたのに…
年が明けて事務所に行ってみると、台を置いたところに花が置いてある…
姑さん(社長)の家で飾っていた花で、古くなったけど捨てるにはまだ早い花がそこに置かれていたのです。
「花を置くための場所ではない!!」と言いかけましたが、腹の中で「おん腹立てまいニコニコそわか」と5回唱えました。
しかし、腹の虫は治まりません。
花を置くなら、お客様が来られた時に見えるところに飾った方がいいと思うのですが…
空いてある空間があると、物を置いてしまう性格なのでしょうね…
義実家のリビングは足の踏み場がありません。
そして、散乱しているために何かを探すのに時間がかかって、それで「忙しい。時間がない。」と言っているのをみるとツッコミたくなります。
私生活はそれぞれの家庭のことなので私がとやかくいう事ではありませんが、仕事に関しては周りの状況を把握し、効率よく従業員が仕事をしやすい環境を作るのが管理職の仕事でもあると思うのです。
それにしても価値観の違いって私にとってはかなりのストレスだな~
私の忍辱修行だと思い、グッと我慢
伝票書きと事務所の掃除
事務所の使っていない机を片づけて掃除して、そこで私は仕事(伝票書き)をしていました。
また、隣の机との間に少し空間があったので、そこに机の高さとほぼ同じ台を置きました。
私は自分の仕事のスペースが広がるようにしたのに…
年が明けて事務所に行ってみると、台を置いたところに花が置いてある…
姑さん(社長)の家で飾っていた花で、古くなったけど捨てるにはまだ早い花がそこに置かれていたのです。
「花を置くための場所ではない!!」と言いかけましたが、腹の中で「おん腹立てまいニコニコそわか」と5回唱えました。
しかし、腹の虫は治まりません。
花を置くなら、お客様が来られた時に見えるところに飾った方がいいと思うのですが…
空いてある空間があると、物を置いてしまう性格なのでしょうね…
義実家のリビングは足の踏み場がありません。
そして、散乱しているために何かを探すのに時間がかかって、それで「忙しい。時間がない。」と言っているのをみるとツッコミたくなります。
私生活はそれぞれの家庭のことなので私がとやかくいう事ではありませんが、仕事に関しては周りの状況を把握し、効率よく従業員が仕事をしやすい環境を作るのが管理職の仕事でもあると思うのです。
それにしても価値観の違いって私にとってはかなりのストレスだな~
私の忍辱修行だと思い、グッと我慢