こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

「ボッチャ」パラスポーツ体験 森カフェ

2024年07月01日 | 日記

 昨日、第28回「森カフェ」開催。地元公民館にて。13名が参加。コーヒー、お茶を飲みながら懇談。

 最初に、私から6月市議会報告。「介護職員の処遇改善を求める請願」が全会一致で可決したこと、党議員団が提出した「合意のない共同親権は認めない条文を明記し、人権の尊重に依拠した民法の再改正を求める意見書」「地方自治法改正に反対する意見書」はいずれも賛成少数で否決されたことなどを報告。

 報告の後、パラスポーツである「ボッチャ」の体験。カーリングと似た得点の方法で、ボールを目標にに近づけるように投げて得点を競う競技。誰でもできる競技だが、思ったところに投げるのに、簡単なようでなかなか難しい。

 結構みんなが夢中になった「ボッチャ」パリ五輪の後に開かれるパラ五輪の正式競技。

 

チームに分かれて得点を競う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿