いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

リテラフォーミング!

2016-08-14 18:37:52 | Weblog


リテラフォーミング しよう。




火星など地球外に人間居住空間を造るのを
テラフォーミング

っていうそうです。
テラは地球
フォーミングは形成


だけれど地球にも住みつづけたいな、私は。
だから戦争や開発で薄汚れてしまった地球を再び美しい惑星に向かうようにしたい。

というのが
リテラフォーミングの想い。

リユース
リデュース
リサイクル
なんて素晴らしい標語もあったけど、総合したらリテラフォーミングなんだろうなと。


真面目に宇宙開発している技術を真面目に役立てたら、
地球環境の衣食住も佳くなるよ。

衣食足りて争いも収めよう。


この想いは、アマゾン河の大自然の中に居たときに、おじいに、
ここはもともと問題がない、自然との闘いや自然との共存の課題はある。
それだけだ。


押し寄せてくる“問題”の源はみんなみんな文明国から来る、開発も破壊も病気もいさかいも。

“問題”はそちらにある。間違えないでな!と
言われた。


夢に現れた長老が、
本当は時々少し弱気になる。カセットデッキも欲しいかな。とうつむき加減にぼやいた。

いつも毅然としているのに。



リテラフォーミング…
reTerraforming

これはルネサンスreNaissanceの次なる大波。

500年に一度のチャンスかもしれない!


ルネサンスは1450年代からといわれているヨーロッパの文芸復興運動。それは絵画や音楽や言葉の表現を通して、封建的社会を意識化し変えようとした。

もちろん生き方の在り方の革新。


リテラフォーミングは2000年代からの情報や波動やコミュニケーションを通して、戦争や核汚染や環境問題を意識化し変えようとしている私のテーマ。物は溢れているし物を取り出す魔法は手に入れちゃった人類だからね。
間違えないために日本に戻ってみたけれど、色々課題は山積み。



たくさんの人が自然と調和し楽しく生きられる地球。
逃げるための火星探索
地球外テラフォーミングなんかじゃなくて
共有意識を共有するために宇宙旅行を準備できる地球!(^^)!



才能を愛に昇華し意識化し
調和の心と伝わる可能性を探って
よりよく変えようという試み。なんてね。


■画像■

なぜかやっぱり海月といえばクラゲといえば被りたい。
ということで被れる海月といえばクラゲといえば帽子…かもしれない何かをつくっています。ヒトデもね。


あじさいの写真を見つけて、なぜかドキドキ(笑)


螺旋て時空をねじりこんであるみたいでステキ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿