もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ソレマル技

2023年11月02日 | 雑感
ソレダメ〜あなたの常識は非常識』(テレビ東京系列で放送)がソレマルな技を特集した。目からうろこな技にうなることばかりだったので、WEBで番組を見直してブログ記事にした。外国人300人に聞いて選ばれたソレマル技。お試しを

①位プリンを皿の上に取り出すには、大きく回って
②位イチゴのヘタは、下からストローを差して取る

③位バナナを真っ二つにするには、真横に引っ張る
④位油性マジックは、ワサビで消せる
⑤位ゴム手袋に空気を入れてポンで指が奇麗に出せる


⑥位リュックを前から後ろに背負い直すのは、腕をクロスしてバンザイ

⑦位卵は買物袋の一番下に置くと壊れない 2㍑ペットボトル10本に耐える
⑧位針に糸を通すには、背景に黄色い紙を置く
⑨位手についた油は、レジ袋で拭くと落ちる
⑩位ネックレスが絡んだら、爪楊枝でほぐせる

チーズをキッチンペーパを挟んで切ると包丁につかない
ゼリーはスプーンを下向きにすると倒れない
胡椒を出すには、瓶の底同士をこする

【MC】
若林正恭(オードリー)、高橋真麻
【レギュラー】
春日俊彰(オードリー)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ザ・クリエイター/創造者 | トップ | ウィンドシンフォニア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソレダメ (らいちゃん)
2023-11-02 06:01:17
ソレダメ!
この番組は観たことがありませんが、いろいろと為になる番組のようですね。
油性マジックがわさびで消せることを覚えておきます。
イチゴが収穫できるようになったら試してみます。
参考になります。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-11-02 11:25:14
夕焼けは、翌日に晴れるといいます。
晴れると、農家にとっては農作業ができるので鎌を研いで準備を怠るなと『秋の夕焼け鎌を研げ」というのでしたか。
朝焼けは、雨になる予兆なのでしたか・・・( ..)φメモメモ


> 油性マジックがわさびで消せることを覚えておきます。
「ソレダメ」は、なかなかためになる番組です。
記事冒頭にリンクしてますから、過去の内容をおさらいできますょ。

返信する
Unknown (六五六)
2023-11-02 20:07:23
それマル️⭕️な技は、タメになります❀.(*´▽`*)❀.

よく考えつくものです 😃
返信する
目からうろこな技 (ウォーク更家)
2023-11-05 11:47:57
私も、何かの番組で、「バナナを真っ二つにするには真横に引っ張る」と「イチゴのヘタは下からストローを差して取る」は、試してみたらその通りだったので驚きました。

「ゼリーはスプーンを下向きにすると倒れない」の場面は、度々ありそうなので覚えておきます。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事