もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

1+1

2021年10月27日 | 
iinaブログの命題「1+1」の済画を奇しくも11個集めたょ。リンクしてます。


 ②

大豆1合+米1合









1+1








  
  * トップ画は、初お目見え  次のブログは31日です

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 安の成り立ち | トップ | 娼婦の唇 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1+1 (らいちゃん)
2021-10-27 09:58:22
1+1の魔法の計算、たくさんあるものですね。
解説に従って、実際に計算すればある程度は理解できるかもしれませんが、何せ、数字が苦手な小生のこと、最後まで計算する前に脳みそが拒否反応を起こします。
現役の頃なら、酒の席での話題の一つとして、覚えておきたかったですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-10-27 10:31:32
カラスウリの実は、食べることができるらしいですね。あまり食べるとは聞かない実は敬遠しがちです。

普段は、皇室批評を見かけませんが、このような針の一穴を掘り起こして天皇制批評の足掛かりにしょうとする勢力がありそうです。

結婚する当人たちが、喜びも苦しみも共に過ごそうとしていることを応援いたします。


「 1+1 」も食べず嫌いになる要素がありますが、いたってシンプルですょ。
 は、でありのまゝです。

大豆1合+米1合では、隙間のために必ずしも2にはならぬという頓智みたいなハナシになっています。

返信する
悩ましい数学 (656)
2021-10-27 11:47:20
「1+1」の答えに、
ミカンを2つもいでも、ミカンはミカンに賛同いたします 

ほかはチンプンカンプン 
返信する
(656)  さん へ  (iina)
2021-10-28 08:19:40
ミカンを 2つ もいだ
           「1+1」 の 「ミカン+ミカン」は、「ミカン」でした。

返信する
(ハレタロウ) さん へ (iina)
2021-10-28 08:26:12
当家では、1+1 を考え尽くしています。

たとえば、
     大豆1合+米1合では、一枡に混ぜると、スキ間のために必ずしもにはならぬという頓智みたいな算術もあります。

   (ハレタロウ)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
Unknown (りょうかん)
2021-10-30 06:17:47
いいな いいな の 1+1 の呪文です。
 
一つ一つ おもしろ記事に支えられたブログです。
  
返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2021-11-02 20:09:16
「1+1」 は、気づかなかったですが 「いいな いいな」 と解せられますね。

うまく まとめていただきました。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事