もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

娼婦の唇

2021年10月31日 | メルヘン
赤い口紅を塗った唇のような姿から「ホット・リップス(厚い唇)」や「キス・オブ・ジャングル(ジャングルのキス)」などと呼ばれる。

アカネ科サイコトリア・エラータ
開花時期に唇のような形をした苞(ほう)が緑色から濃い赤色に変化する。
コロンビア、コスタリカなどの中南米諸国の熱帯雨林に生息する植物。

果実は青い。 極採色に、ちと不気味。
     

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 1+1 | トップ | 来年のことを言うと鬼が笑う »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2021-10-31 06:26:36
娼婦の唇 楽しいですね!
艶しいさがあり!メルヘンでもあります!
返信する
厚い唇 (らいちゃん)
2021-10-31 08:39:32
珍しい植物があるものですね。
名前の通り、正しく「ホット・リップス」厚い唇です。
1枚目の画像を見たときにびっくりしました。
唇を葉っぱの上に合成したのかと思いました。
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2021-10-31 19:15:00
見たままの厚い唇は、ホット・リップスでした。。

娼婦の唇とは、悩ましいです。
 
返信する
(いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2021-11-02 19:44:14
棉毛が陽に照らされて、やわら感じます。^^

好いですねぇ~


わが家は、娼婦の唇です。
極採色のサイコトリア・エラータなのでした。
リップサービスもたくさんして呉れそうです。

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-11-02 19:58:44
焼酎の日があるのですね。( ..)φメモメモ

その昔、熊本の先輩と焼酎を 何と銀座で飲みましたが、イモ焼酎でしたから匂うクセの飲み口でした。
そんな日をおくった直後に、下町のナポレオンと称して「いいちこ」が人気になりました。

一週間、留守にして今夕に戻って参りました。
お墓に納骨して区切りつきました。
31日、1日、2日は予約して出かけてました。

返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事