もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

1+1

2017年03月12日 | 
マッチ棒を「1本」だけ動かして、「1+1」から「1」を作って下さい。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



それでは、次を証明してください。クリック

う~ん
     
     [ 真面目快答集 ]     [ やわらか怪答集 ]

   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« どれどれ | トップ | 浦和カキ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-03-12 06:02:31
 >1+1 ⇒ 1=1
答えを見る前に・・・
う~ん 結構考えました
次に
 >1+1=1の証明
すぐに iinaさんの以前の問題を思い出しましたよ
自分の 記憶力は確かでした (^o^)

返信する
1+1 (らいちゃん)
2017-03-12 07:22:08
1=1はできましたが、次は回答を見てしまいました。
ロダンもしきりに考えているようですね。

>数が一・十・百・千・万・億・兆・京・・・と桁が増え続けると、あるいは無尽蔵という桁があるかと思って調べると、
10の80乗が「不可思議」で  10の88乗は無量大数でした
数の単位ってたくさんあるのですね。
私には10の4乗くらいまでの縁ですが、一度でも10の8乗くらいまでの縁が欲しかったですね。
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2017-03-12 08:49:38
馬酔木(アセビ)のえりまき は、絵になりますね。
馬酔木を(アセビ)と 読ませるとは ・・・ アセリますru。

> 雪の花 ?      なんとなく クリスタル
淡雪のようです。 キレイです。
ことしの雪山は、見るものが多かったですょ。

見尽くした江の島の違った切り口を求めている姿に似て、Kさんにより親近感をもちました。

>> 1+1=1の証明     すぐに iinaさんの以前の問題を思い出しましたよ
ひさしぶりのiina宅 命題の登板どした。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-03-12 09:05:05
完全週休二日制が実施され、 つぎは自由時間に出退社できるフレックスタイム導入と思っていた時代がありましたが、
バブル崩壊して頓挫しました。
そうでしたか、週休二日制を初採用したのは松下電器さんでしたか。感謝。

もっとも、つい先日に某社が週休三日制にすると発表しました。
働き方が多様化しているのは善いことのように思えますが、二極分化しているのが気になります。むしろ、こちらを是正する
べきと思います。

あちらがよければこちらが立たずのパラドックス(1+1=1) のようです。

返信する
常識の世界 (六五六)
2017-03-12 20:15:09
1 足す 1 は、 当然 1 です。

常識です。

.
返信する
 (六五六) さん へ (iina)
2017-03-13 12:13:13
iinaブログの愛読者にとりましては、パラドックス 「1+1=1」 はおなじみですから、 常識といってもらえて嬉しiina~。

返信する
1 + 1 (^π^)
2017-05-04 10:31:15
山ん中でも、堂々と 「1 + 1 」をさらしとるばい。

もちろん、その声 は、 1  ばい。

ここを見落としとった ^_^; 
                                  バイバイ (^π^)/~~~

返信する
(^π^) さん へ (iina)
2017-05-05 09:22:08
 (^π^) さん、ひさしぶりでした。

また、 「 1 + 1 」 の 話題を掘り起こしてみます。 

こんどは、見落とさないでくださいね。 

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事