もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

四角いシャボン玉

2019年06月29日 | 笑撃画像
   
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 東京都に死闘教師 | トップ | 夏間近 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-06-29 06:31:35
 四角いシャボン玉
凄い\(◎o◎)/
「シャボン玉は丸い」 と言う 固定観念 ありました。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-06-29 09:08:47
シャボン玉を、ハス(斜め)に考えないと四角くなりませぬ・・・。


紫雲山 満月寺 に、ハス畑とは寺院の仏さまが蓮にお座りになるのですね。
        「臼杵石仏 ハス園」とは、気がかりです。

素晴らしい国宝「 臼杵石仏」を想いました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/07711e4ecd2fa9cc150b4394bb75ca9d

そういえば、宇佐神宮にも蓮畑がありました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a4e10babc702a6159fc2b4e0cf54c49f

このころは、延岡の山歩人Kさんとは未だブログ交流してなかったようです。



返信する
ダッペの悠友ライフ さん へ (iina)
2019-06-30 06:48:29
サイカチの実からシャボン玉が作れるとは、ユニークなおハナシでした。^^

幼いころ、手が汚れたときに 椿のお花から泡が出るので手を洗ってました。

シャボン玉は丸いものですが、四角いのも見たいですか ❔

返信する
★Araki★ さん へ (iina)
2019-06-30 06:56:25
液体のシャボン玉をパーツにするなんて、どうするのかと思ったら、なるほどガラス製品の絵柄のことでした。

童謡 シャボン玉
  シャボン玉飛んだ  屋根まで飛んだ
  屋根まで飛んで  こわれて消えた
  風 風 吹くな シャボン玉飛ばそ

  シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
  生まれてすぐに こわれて消えた
  風 風 吹くな シャボン玉飛ばそ

返信する
いかりん さん へ (iina)
2019-06-30 07:02:17
コチラのシャボン玉も、四角いです
                  しかも、シャボン玉の中にヒトが這入れるとは("^ω^)・・・

科学技術館は、面白そうですね。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事