*Araki☆ステンドグラス教室*

埼玉県所沢市のステンドグラス教室です☆
教室の皆さんの作品を中心にのんびり投稿していきたいと思います。

シャボン玉のパーツ制作中♪

2019-03-18 10:43:24 | 教室作品

 

今回はMさんのテラリウムのパーツをご紹介します。

作品はテラリウムなのですが、こちらは上部ドーム部分のパーツです。

今回出来たのはここまででしたが、シャボン玉があちこちに浮かんだ可愛いデザインのテラリウムが出来上がる予定です。

 

ステンドグラスの工程はこんな感じです。

 

一つ一つガラスをカットして研磨

コパーテープ(銅で出来たテープ)でガラスパーツを巻く

ハンダを付ける

 

平面構成の立体の場合、各々の平面パーツにデザインが入っていたら、まずそのパーツを一つ一つ作ってから立体にしていきます。

 

Mさんのテラリウムはアジサイのお花の扉も付くのでもう少しかかるかな。

出来上がるのが楽しみです。

出来上がりましたら又ご紹介させて頂きますね☆

 

<http://galleryg.la.coocan.jp/ (■newsに以前の作品や生徒さんのコメント、作品展の様子などを掲載しています。をクリックしてご覧下さい☆)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四角いシャボン玉  (もののはじめのiina)
2019-06-29 08:52:23
シャボン玉をパーツにするなんてどうするのかと思ったら、なるほどガラス製品の絵柄のことでした。


それでは、シャボン玉は丸いものですが、
  ・
  ・
  ・
     四角いシャボン玉を見たいですか ❔

返信する

コメントを投稿