もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

富士に荒波

2019年12月23日 | 神奈川圏


          稚児ケ淵の岩場




         << もどる <      > 動画へ >>
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 有る毛無くなった人へ、ハゲ... | トップ | 狙い定め »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よたろう)
2019-12-23 18:39:23
葛飾北斎の神奈川沖浪裏みたいな波が凄まじいです。
素晴らしき絶景かな !
 
返信する
北斎の世界 (延岡の山歩人K)
2019-12-23 22:05:31
 こんばんは
荒波の奥に 富士山
言葉を失う絶景ですね
毎年 こうして拝見できて 最高です
いいな iina

返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2019-12-24 08:40:08
葛飾北斎の浮世絵「神奈川沖浪裏」に描かれた「富士に荒波」を 撮れました。 
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e3f11fa7d29602043896da09313a8ff8



返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-12-24 09:19:11
神話のお国にもサンタクロースさんが誘惑に訪れるのですね。
メリークリスマス 


葛飾北斎の浮世絵「神奈川沖浪裏」に描かれた 「富士に荒波」 を久しぶりに撮れました。
定年後10年ほど江の島に通ってますが、こんな荒波は4度目ほどです。
明日にご期待ください。カメラで録画したビデオをYouTubeにしたのを投稿します。

    Kさんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置きました。

返信する
(marbo) さん へ (iina)
2019-12-25 09:48:43
まいにち、お家から 富士山を眺められるとはうらやましいです。

冬に江の島へ富士山を眺めに行っています。
風の強い日は、富士に荒波  が覆いかぶさります。

江の島から七里ヶ浜を往復歩くと、帰りは富士山を前方に見ながら進みますから贅沢な眺めです。

       (marbo)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置きました。

返信する
佐藤元則さん へ (iina)
2019-12-25 09:57:25
> 逗子の海岸からでは、江ノ島のすぐ後に富士山が写る地点がある。
逗子から江の島のちょうど真上に 富士山のショットが好いです。

七里ヶ浜まで進むと、江の島と富士山を同時に見渡せるので、ときどき眺めに行っています。^^

* 佐藤元則さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置いています。

返信する
sugi713 さん へ (iina)
2019-12-25 10:09:09
江の島からスカイツリーが、しっかりと撮れたとは素晴らしいです。^^
             よほど高性能の一眼レフなのですね。

展望台に上ると、此処からスカイツリーが見れるけど、きょうは見えてないと教えられましたが、帰って写真を見比べるとおぼろげに見えてました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/82dee43541c17871b0cf0ebbc29fa2d8

     sugi713さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置いています。

返信する
masa1128tarou さん へ (iina)
2019-12-25 10:30:41
大崎公園や披露山公園からの富士山が絶景です。
                       よほど冷気の冴えた快晴の日だったのですね。

ここには未だ行ってませんが、七里ヶ浜で江の島と富士山を眺めました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/259bf45c2d500c5c9514b4c880fdb2ba

また、風の強い日は、ご覧のとおり富士に荒波が覆いかぶさり、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」のような景色を拝せます。

* masa1128tarouさんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置きました。


返信する
(のぞむ) さん へ (iina)
2019-12-25 10:41:44
弘法山を登ろうとしたことがありますが、その後方の丹沢にばかり登って、果たせていません。
弘法山から江の島やランドマークタワーも見れるのですね。ハイキングのアクセントになります。

そういえば、平塚の湘南平から何とスカイツリーが見れましたょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/de229a3265b5f0a2c9e3bccc68ef114d

*     (のぞむ)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置いています。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事